離婚したけど再婚したい

3年前に離婚して独身になって30歳を過ぎてしまいました。 離婚したての頃は1人で気楽にやれるのが楽しくて、「このまま独身もいいかなぁ~」と思っていました。 でも、30歳を過ぎたらやっぱり再婚したいなと思い始めたんです。 最初の結婚で辛い思いはしたものの、やっぱり新婚生活の頃は楽しかったんです。 あんな楽しい結婚生活を少しでも長くできたらいいな・・・という気持ちが抑えられなくなってきたんです。 振り返ると私自身も結婚生活で改善すべき点はたくさんありました。 浮気性の旦那の事を疑い過ぎたことや、相手にいろいろ求めすぎたと思います。 もし再婚できたら、同じ過ちを繰り返さないようにするつもりです。 でもやっぱり不安はあるんです。 再婚できるかどうかも分からないし、もし再婚できたとしても同じように離婚ししまうかもしれません。 そんな中途半端な気持ちでいるときに、会社の先輩と飲みに行く機会がありました。 実は私は前からその先輩と飲みに行きたかったのです。 と言うのも、その人は私と同じように離婚して、それから再婚したという経験者だからです。 しかもすごいのは、社内結婚で離婚したのに再婚も社内結婚だったのです。 度胸ありますよね~ 再婚する男もどうかと思いますが、周囲の目も気にせず社内の男性を再び選んだ先輩もすごい女だと思います。 それで話を聞いてみると、いろいろ苦労して悩んだ末に再婚を決めたそうです。 そりゃそうですよね。 同じ社内の男を相手に、2回も結婚するんですから何を言われるか分かりません。 もちろん社内的な冷たい目線も心配だったそうですが、再婚してうまく結婚生活を続けられるかということも不安だったそうです。 私も再婚したいという気持ちが抑えられないので、悩み相談も兼ねて先輩の体験談を聞かせてもらうことにしました。